FC2ブログ

のんびり朝バナナダイエット(痩せるといいな)

mixiで大反響だった朝バナナ。体験者の日記やコミュニティ、本を片っ端から読みあさり、やっと朝バナナダイエットで痩せる理由がわかった(はず)、数々のダイエット法にさようなら(^ー^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝バナナダイエットとはいわば……

朝バナナダイエットとはいわば……整食法??


自力整体の本やインターネットの書き込み、自力整体ナビゲーター(予防医学士)の日記を読みあさりわかったこと……。朝バナナダイエットはいわばゆる~い整食法なのかな??
はまち。さんの奥さんも朝バナナやりながら自力整体やってるしね。


スポンサーサイト

自力整体

 自力整体・整食・整心法

朝バナナダイエットで痩せる理由が知りたいなら予防医学を勉強すると良いです。
…と言っても本屋さんに予防医学の本が置いていない(私が探せないだけかな?)
わかりやすく簡単に知りたいなら矢上祐さんの自力整体の本をおススメします。これを読んで納得する方が多いはず。

○朝バナナダイエットでやせる理由○

1、午前中に単品でバナナを摂取することで胃腸を休め、内臓が消化吸収に使っていたエネルギーを排泄にまわすことができる。バナナは消化酵素を含んでいるため消化済みと扱われるので胃で消化する必要がない。前日の夕食から朝はバナナにすることで胃腸を昼までたっぷり休めることができる。排泄がうまくいくと体の不要なものは出て行くから代謝がアップして痩せる。

2、バナナには消化酵素のほか、ビタミン、ミネラルが豊富。バナナ単品で摂取することで15~20分で腸に届き、吸収される。

3、水をすすめているのは、水はお茶などと違い胃腸や内臓で分解しなくても良いので、内臓を休ませることがだきる。また、午前中にたっぷりの水分をとれば体内の老廃物を流してくれる。水飲みをすることで味覚がするどくなり、脂っこいものや濃い食事を好まなくなる。

4、夕食を早めに取ることをすすめているのは、胃を空っぽ(空腹状態)で寝ることで快眠に繋がるから。
胃に食べ物が残ったまま寝るとうまく快眠できない。また便は寝ている間に作られるので快眠していないとうまく老廃物(便)が作られないし、出にくくなる。

5、米中心の食事をすることで代謝がアップする。米を食べて太る人は脂肪をたっぷり含んだものと一緒に食べているから。糖と脂肪をたくさん一緒に摂取している人は太る。また米には水がたくさん含まれているので水の排泄がうまくいかず太る(だせば戻る)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。